ものは何でも使わなければ駄目になってしまうんです

機械でも人間の体でもそうですが、使わないと駄目になってしまうんですね。単身赴任で家を1年ほど空けて、久しぶりに帰ってきてパソコンを使い始めたら、もう調子の悪いこと。動作がすごく遅いし、すぐ画面が固まってしまうし、立ち上げにもすごく時間がかかるしで、駄目ですね。バイクなんかもそうですよね。一冬エンジンかけないともう駄目ですね。バイクはすごくもろいですよ。小まめにエンジンかけ続けないと。バイク2台駄目にしたことありますから。それ以来バイクは買ってませんね。冬はまずバイクは乗らないのでどうしてもカバーをかけっぱなしにしておくんですよ。それでもうエンジンやられちゃいますから。あとは人の体もそうですよね。運動しないとたまにストレッチなんかやると、痛めちゃいますから。なんのためにストレッチしたのか意味ないですよね。私、車は毎日乗っているのですが、やっぱり毎日使ってるとすごく調子いいですよね。17万キロ走ってますが、全然故障なしですから。日本じゃこれだけ走るともう廃車ですが、外国じゃこんなのこれからですよ。新車みたいなもんですよ。40,50万キロが普通ですから。何でも使わなきゃ駄目になってしまうんですね。口コミで人気のウォーターサーバー

とどまることを知らない物欲旺盛な息子

よその子も似たようなところがあるかもしれませんが、私の息子は、お店に行くとあれが欲しいこれが欲しいと 物欲いっぱいです。 毎回、買うわけではありませんが、欲しい欲しいと言われればついつい買ってしまうのです。その結果、息子の部屋には1/2以上おもちゃでいっぱいになりました。 息子は、もうすぐ小学校に上がるので 、おもちゃを片付けて、部屋を広くしないとテーブルやベッドが置けません。そのため、息子とお部屋を片付けることにしました。 その中のおもちゃは 1/3以上はもういらないものだと息子は、言っていました。 たくさんお金をかけてきた、おもちゃ今ではもうゴミです。壊れているものが多く売るに売れません。片付ける時に、あんなに欲しがっていたおもちゃ、もう遊ばなくなって こんなにも たくさんのごみになるのだよ~、と息子に言って、 次から欲しいものがあるときはよく考えて 買おうね~と、さんざん息子にいいました。その

片付けた日から、息子は、前ほど 物を欲しがらないようになりました。 欲しがっても、駄目だよと言えばすぐに諦めるようになりました。片付けがよっぽど大変で、親からの説教も大分ききめがあったようです。